九州ウーマン説明会&ランチ交流会レポート♪ | 九州ウーマン

九州ウーマン

九州女性のための情報サイト

先週の11月17日木曜日は、九州ウーマン説明会&ランチ交流会でした。

九州ウーマン運営事務局の早田です。

 

いつもは午前中に九州ウーマンサイトへの登録サポート会を実施してますが、

今回の会場『コマツ今泉店』さんではプロジェクターが使える事もあり、

久しぶりに説明会を開催しましたよ。

 

 

九州ウーマンの生みの親でもあり、育ての親でもあるこちらのお二人、

 

株式会社プロップス代表の村川さんと、

 

株式会社Hanako塾代表の猪口から九州ウーマンについて説明させていただきました。

 

説明会にご参加いただいた方はお分かりかと思いますが、

2010年に村川さんからのネットナンパで始まった九州ウーマン・ポータルサイトの歴史。

 

「九州で暮らす、働く女性のための総合情報ポータルサイト」
九州ウーマンは7年目に突入しました。

村川さんの言葉にもあったように、

「僕は女性たちからは、お金を取ろうとは思いません。
こんないいシステムを、使わないのはもったいない。」

営利目的ではないところが、ここまで長く続いてきた、

そして広がってきた一番の理由なんでしょうね。

 

今や一般会員約3,000人弱(日々前後しています)
PRO会員450名のマンモスサイトに成長した九州ウーマン。
TVや雑誌の取材も入る様になりました。

(全国紙プレジデントウーマンに掲載)

 

また、ネット上だけでなく、説明会&ランチ会に参加することで
今まで出会ったことのなかった人とも、リアルに繋がれる。

しかし九州ウーマンは「女性コミュニティ」ではありません。

九州の女性なら
誰もが無料で自由にPRや告知に使えるポータルサイトです。
そう、ポータルサイトという媒体(一部審査がございます)なのです。

 

そして、九州ウーマンのランチ会は、毎回、はじめて参加される方、

リピーターの方とが半々くらいの割合です。

お友達と一緒に参加される方は少なくて、
というか、ほぼ皆さんお1人でご参加くださってます。
ですが、そこは皆さんビジネス・ウーマン。

すぐに仲良くなってお話がはずみまくって、
明るくてパワフルで笑いの溢れた場なのですキラキラ


当日会費を支払う形のランチ会は、ドタキャンも多いと言われていますが、
当日キャンセルもほとんどありません。

むしろ「やっぱり参加したいのでお席の確保お願いできますか?」

と、ドタ参加が増えるくらいで、主催者としては毎回嬉しい悲鳴なのです♡

 

今回のランチ、おしゃべりしまくってしまって、

前菜しか撮ってませんでしたが、かなり美味しかった~!!

赤く鮮やかなビーツのドレッシング、絶品でしたよ!

 

 

 

九州ウーマンのランチ会からスタートして、

ビジネスが今うまくいったと言って下さる方も参加してくださっていましたね。
運営メンバーとしてとても嬉しいです。


説明会&ランチ交流会にご参加の皆さま、ありがとうございました。 

~レポートブログのご案内~
来年、新規オープンする、中・四国ウーマンの運営リーダー
渡部紘子さん
→とっても賑やか☆九州ウーマンランチ会

 


大分・中津支部のはらのりこさん
→九州ウーマンランチ会にいってきました♪

 


 

九州ウーマンの会員になるには、まずはこちら☆

一般登録から始めましょう♪

九州ウーマン無料登録

 

次回の九州ウーマンランチ会は、

2017年1月27日(金)を予定しています。

詳細が決まり次第、ここでご案内させていただきますね♪