HOME  前のページへ戻る

尾崎 和美 超安産プロデユーサー 安産スペシャルメソッド・スクール【Platinum】
ママにも赤ちゃんにも優しいお産「超安産」をプロデュース。超安産プロデューサー尾崎和美です。どこで産んでも、ママにも赤ちゃんにもストレスが少ないお産が増えることを願いながら仕事をしています。これから出産される、お産の準備をしている、いつか赤ちゃんが欲しいという方に是非読んでいただきたいです
「超安産」:ママにも赤ちゃんにも優しいお産をするための最大の秘訣 育児・子育て 2017-01-18
会陰切開をしたくない人がやっておく準備方法

こんにちは。
ママにも赤ちゃんにも負担が少ない優しいお産「超安産」をプロデュース。超安産プロデューサー尾崎和美です。ママにも赤ちゃんにも負担が少ない優しいお産とお産の準備で「超安産」に一緒に取り組みましょう。

さて、今回は「会陰切開をしたくない人がやっておく準備方法」について書いてみました。

お産の時の会陰切開とは、赤ちゃんが生まれる時に会陰を切って広くして、お手伝いをする方法です。話を聞くだけでも痛そうですし、できればしたくないことですよね。

私も会陰切開はしたくなかったので、しなくていいように事前にできる準備をしてお産に臨みましたが、会陰(えいん おしもの部分)がしっかりと伸びていたにも関わらず、それを待てなかったドクターに「伸びはいいけど、先に切開しておくね」と言われ、切開されてしまいました。これが今でも思い出すと、残念で仕方がありません。

なぜ、会陰の皮膚、筋肉の伸びがいいのに、ドクターは切開してしまったのか?
 

ここから皆さんに、【絶対に会陰切開をしたくない人がやっておく準備方法】についてのお話を進めさせて頂きます。
 

会陰切開をしたくないなら(ちなみに切開するといくことは、その後切った部分を縫合するという事です)バースプランをたてる中で、入院時にも、助産師さん、ドクター他、関係者に自分の意志をしっかりと伝えておく事が必要です。

一度伝えているからと安心するのではなく、できれば何回も「会陰切開をしなくていいように準備をしてきましたので切開をせずにお産がしたいです」と伝えておく事が重要です。切開をするのはもちろんドクターですから、担当するドクターに伝わっていないと意味がない事になります。

しかし、切開しなくていいというのは、基本的にママも赤ちゃんも元気な状態のままお産が進んでいるということ。そうでない場合は切開をする必要もあるということです。

【お産がスムーズに進むように、また会陰切開をしなくていいように、出産前からお産の準備をしっかりとしておく】必要があります。

また出産時に、身体全身が不安と緊張で、ガチガチになってしまったら、会陰の伸びがいいとは考えられません。ですから、不安と緊張をコントロールし、リラックスをしながらお産に望む良好なコンディションを、整える事が大切になってきます。


さらに、臨月に入ったら【会陰マッサージ】にしっかり取り組みましょう。会陰マッサージをしていた方のお産と、していない方のお産は、かなり違うことを私は知っているので、絶対にお勧めしています。

繰り返しますが、いよいよお産という段階でいきなり「会陰切開は嫌です」「お産にお薬は使いたくない」というのは時すでに遅しです。

会陰切開をしなくていいように、薬を使わなくてもいいように、妊娠時に出来る準備を整えておく事、会陰マッサージをしておく事、助産師をはじめ、病院関係者、特にお産の時に担当するドクターに意志をはっきりと伝えるなどの準備を怠らない様にしてください。

お産は、あなたの事前の準備次第で、よくも悪くも変わります。私がお伝えしている、ママにも赤ちゃんにも負担の少ないお産「超安産」は、何も特別なことではありません。お産に向けてやるべき事のステップを正しく知ることで、誰にでもできることです。

そして、お産の準備は妊娠してから始めるのではなく、「赤ちゃんが欲しい!」と思った時から始めましょう!



第5回目は、【35歳以上で年齢的にも「すぐに子どもが欲しい!」と思っている方の準備】についてお伝えしていきます。 お楽しみに!

~赤ちゃんを望んだその時から、 ママにも赤ちゃんにも負担の少ない「超安産」の準備を始めましょう!~

他にもお産の準備ができるメソッドがぎゅっと詰まった内容が
コチラ↓↓↓

■メルマガ
赤ちゃんが欲しいと思った妊活の時から読み始める
不安なお産が楽しみに変わる!
【超安産へのルート】 【超安産へのルート】
https://a02.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=608&s=4&f=17

■アメブロ
【安産スペシャルメソッドの秘伝書】
http://ameblo.jp/arigatousunao/entry-12188208327.html 

■尾崎和美の日々 facebook
https://www.facebook.com/kazumi.fukuoka.75


尾崎 和美  「超安産」:ママにも赤ちゃんにも優しいお産をするための最大の秘訣  コラム一覧>>
おすすめのコラム
起業・開業支援
【できないことをできるようになること】
長谷川 春奈
ファイナンシャルプラ…
Global Inv…
起業・開業支援
今あるもので、最高のパフォーマンスを生む!
長谷川 春奈
ファイナンシャルプラ…
Global Inv…
ライフスタイル
【その2】《逆転夫婦》なぜ夫が家庭を守り、妻がメインで働く事を選んだか
兼元 千枝子
フィナンシャルプラン…
アクサ生命保険株式会…
コラムのジャンル一覧



■ご利用ガイド

■広告について


 九州ウーマンたちの
 コラム一覧
 参加者募集中!
 イベント&セミナー一覧
 九州女性が教える
 レッスン講座一覧
 九州ウーマン
 PROインタビュー記事一覧
 Hanako塾企画
 インタビュー記事一覧
 九州女性ブログ
 最新記事一覧
 九州ウーマン
 法人・団体登録一覧
 セミナー・イベント
 貸し会場 貸しスペース
 九州ウーマン
 読者プレゼント
 九州ウーマン
 PRO検索



HOME

お問合せ


【広告・PRコーナー】